総務事務職
総務事務職
総務事務とは、主にお客様からのお電話応対や接客応対、経理財務業務、事務業務全般など、会社組織を運営する上で無くてはならない、中枢業務を担当する部門です。
どんな会社組織も総務機能がなければ、会社として成り立ちません。
現場社員が気持ちよく仕事ができるのは、総務社員が裏方業務をしてくれるおかげです。
ひとえに事務仕事といっても、その中身は多岐にわたります。まずは指示を受けた業務を的確に行うことから始まり、自分のペースつかみ、どうしたら効率よく業務を行えるかを考える、と言った成長実感ができる業務です。
お客様からお褒めの言葉を頂いたとき、会社の仲間から感謝されたとき、なによりもやりがいを感じる仕事です。
こんな人に
オススメの仕事です!
デスクワークが得意
内勤中心の仕事がしたい
体を動かす事が
あまり得意でない
1日の流れ
8:30 | 出社 |
8:45 | 清掃 ミーティング |
9:00 | 電話応対 現場社員へ指示報告 |
10:00 | ご請求書発行 |
11:00 | ご来社のお客様応対 |
12:00 | 昼休み |
13:00 | 在庫商品のチェック |
14:00 | |
15:00 | 顧客管理システムの更新作業 |
16:00 | 電話応対 現場社員へ指示報告 |
17:00 | 後片付け・退社準備 |
17:30 | 退社 |
募集要項
新卒採用
総務管理部門の新卒採用は現在募集しておりません
中途採用
総務管理部門の中途採用は現在募集しておりません